ES (従業員満足度)・エンゲージメント の向上から経営の好循環サイクルをつくる!
株式会社ヒューマンブレークスルーは、創業16年目の「ES・エンゲージメント」に専門特化した日本発のコンサルティング会社です。 

ES(従業員満足度)・エンゲージメントの専門コンサルティング会社

株式会社ヒューマンブレークスルー

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<福岡オフィス>〒810-0001 福岡市中央区天神4丁目8番2号 天神ビルプラス5F

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代表者紹介

トップメッセージ

ES(従業員満足)・エンゲージメントに専門特化し、おかげさまで創業17年を超えることができました。

代表取締役 志田 貴史

当社は2007年からES(従業員満足)・エンゲージメントに専門特化したコンサルティングをスタートし、2017年に10周年を迎え現在は17年目となりました。

この間に日本を代表する企業や、中小企業のコンサルティングを積みかねてきた結果、離職率1%や経常利益率10%越えという驚異的なES・エンゲージメントが高い企業さんのサポートを、実施することができています。

なぜなら私たちはこれまで、クライアント企業のES診断・エンゲージメントサーベイから実態把握を行い、その上で適切な処方箋を提示し、当社もクライアント企業様と二人三脚で施策を実施。また次のES診断・エンゲージメントサーベイで効果を検証するPDCAサイクルを数多く回してきた結果、ESやエンゲージメントを高めるためには、どんな仕組み・施策が必要でどのような推進方法がうまくいくのか、いかないのか、ノウハウを昇華させ続けてきからに他なりません。

私たちはこれまで蓄積してきたコンサルティングノウハウを総動員し、自分の会社に愛着を感じる!、自分の会社を我が事のように考えられる!、この会社のために尽力したい!、この会社の従業員で良かった!、そんな実感を抱くことができる人や組織を一人でも1社でも多く増やしていきたいと思っています。

日本はこれから世界に類を見ない少子高齢化へと加速度的に突き進んでいくことになります。

だからこそ、私たちはこのようは経営環境の中、人繰り(ひとぐり)の部分で競争力を高め、顧客だけではなく、従業員にも選ばれる会社づくりがますます緊急かつ必要になってきます。

そもそも経営とは、人や社会を幸せにするために行われる活動だと思います。そこには顧客だけではなく、取引先や従業員などすべてのステークホルダーも含まれるべきだと考えます。

「経営とは、人や社会を幸せにすること。」私たちはESやエンゲージメントの側面から企業さんの経営を支援し、働く人と組織が相互に輝きあう豊かな社会の創造に貢献していきます。

株式会社ヒューマンブレークスルー
代表取締役 志田 貴史

代表者プロフィール

ES・エンゲージメントの専門コンサルティング会社・代表者プロフィールは次のとおりです。1972年生まれ、福岡大学法学部卒業後、上場大手メーカーに入社。営業部門で新人賞を受賞する。その後人材開発の業務に携わり、新入社員のインスタトラクターを務める。

経営コンサルタント会社に移り、大企業から中小企業まで経営改善のコンサルティングに従事する。クライアント企業からの紹介率が社内NO1という実積もつくり、高いコンサルティンクオリティーが評価され、社長賞やMVPも受賞。20代という若さでマネージャーに抜擢され、コンサルタントの養成にも携わる。

当時コンサルティング現場で感じていたことは、ES・エンゲージメントが高い企業ほど、コンサルティングの成果も大きくなる。一方でES・エンゲージメントが低いとこの逆の傾向になりやすい。

このコンサルティング現場で感じていたジレンマを解決しようと、2007年「ES・エンゲージメントから経営の好循環サイクルを創る」をテーマとした事業展開のため、株式会社ヒューマンブレークスルーを設立し、代表取締役に就任する。

現在はES(従業員満足度)・エンゲージメントに特化したコンサルティングに注力しており、ES診断(従業員満足度調査)・エンゲージメントサーベイでは中小企業から数千名の大企業まで、様々な業種・業界で豊富な実績があり、日本全国でES・エンゲージメントの講演やコンサルティングを展開している。

コンサルティングを行っているクライアント企業には、離職率1%や経常利益率10%などの高い経営成果を出している企業もある。

これまでのコンサルティング企業数は500社を超え、従業員満足度調査・エンゲージメントサーベイでは10万人以上の働く人の声を分析。ここで培われたノウハウをベースに、講演・セミナー・コンサルティング・執筆活動を行っている。

近年は「ES・エンゲージメントコンサルタント養成講座」を主宰し、ES・エンゲージメントの専門家養成にも尽力している。

主な著書に『会社の業績がみるみる伸びる社員満足(ES)の鉄則』(総合法令出版)、『顧客と会社を幸せにするES(社員満足)経営の鉄則』(中央経済社)、『ESで離職率1%を可能にする人繰りの技術』(太陽出版)、『中小企業も実践できる従業員エンゲージメントの教科書』(中央経済社)がある。

著書『顧客と会社を幸せにするES(社員満足)経営の鉄則』は、星尾リゾートの星野社長も推薦しており、7刷り目の増刷のロングセラーになっている。

肩書・保有資格

  • 株式会社ヒューマンブレークスルー 代表取締役
  • ES・エンゲージメントコンサルタントグループ 代表
  • 国家資格 キャリアコンサルタント
  • EQ公認プロファイラー
  • EQ公認トレーナー
  • CHO(チーフハピネスオフィサー)認定講座修了

メディアからの取材

  • 日経トップリーダー
  • 帝国ニュース
  • ぐるなび通信
  • あんしん財団
  • 先見経済
  • ふくおか経済
  • 独立行政法人雇用・能力開発機構
  • 日本経済新聞社
  • 読売新聞社
  • 西日本新聞社

主な執筆

ES(従業員満足)・エンゲージメントの出版書籍(累計4冊)
顧客と会社を幸せにするES(社員満足)経営の鉄則(中央経済社、2013年)
星野リゾートの星野社長推薦!
7刷り目の重版!!
会社の業績がみるみる伸びるES(社員満足)の鉄則(総合法令出版、2009年)
2刷り目の重版!!
ESで離職率1%を可能にする人繰りの技術(太陽出版、2017年)
2刷り目の重版!!
中小企業も実践できる
従業員エンゲージメントの教科書
(中央経済社、2023年)
印税はセーブザチルドレに寄付
専門誌での執筆・連載
月刊人事マネジメントで、ES・エンゲージメントのロング連載連載(2020年3月~12月)
ぐるなび通信でES・エンゲージメントの取材記事が掲載(2019年11年)
西日本シティ銀行グループ・NCBリサーチ&コンサルティング発行の「飛翔」(2016~2017年)
帝国データバンク発行・帝国ニュースでの連載ーES経営の鉄則(2015年7月~2017年6月までの2年間)
人と組織の力を高める人材開発情報誌「企業と人材」

採用難時代に「人」で困らないためのES(社員満足)マネジメントのススメ
(特別寄稿、2007年)

イキイキ職場のワクワク社員が会社を創る「人事実務」
  • 6回連載成果が出るES(社員満足)マネジメントの進め方と見直し方(2011年) 
  • リレー連載:私のモチベーションアップ論(2012年)

~ES(従業員満足)・エンゲージメントから経営の好循環サイクルを!~

ES(従業員満足)・エンゲージメントの支援を通じて、企業の永遠のテーマである「人」や「組織」の課題を解決し、日本の会社に成長エンジンを創り出す、ES(従業員満足)に特化した日本初のES・エンゲージメントの専門コンサルティング会社です。

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書籍の出版情報

星野リゾートの星野社長も推薦!
ES (従業員満足度)・エンゲージメントの専門家が書き下ろした書籍が3冊発売中!

会社概要

従業員満足度・エンゲージメント専門コンサルティング会社の代表、志田貴史です。

創業15年目となる、ES (従業員満足度) ・エンゲージメントに専門特化した、コンサルティング会社です。

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ヒューマンブレークスルー

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